スクールや資格予備校の情報サイト|無料でスクール、講座、レッスンを登録して宣伝できます。スクールキング

環境についての幅広い知識・技能が身につく!

 講座の内容は、大きく概論編・技術編・実践編の3編に分かれます。概論編では、ロハスの観点から現代社会と環境問題との関連をひも解きます。技術編は、エネルギー関連技術・施策についてマクロなものからミクロなものまで幅広く、その仕組みと特徴についての知識を身につけます。実践編は、個別に取り組める環境ISOとして、電気・ガス・水道・ガソリン使用についての要点を学び、PDCAサイクルに沿いながら体系的に環境配慮行為を実践する手法を学びます。以上の課程により、各自がかかえる環境課題に対して、自ら考え、判断し、行動する能力を養います。

「環境社会保全士」通信講座

(講座ID:178001)

講座名

「環境社会保全士」通信講座

講座ID:178001

スクール名

NPO法人 環境保全協会

費用

受講料:31,500 円
(消費税、演習課題添削指導料含む)

対象者

18歳以上

開催日時

随時

講座の開始日

随時

平均受講期間

1日30分~1時間程度

全時間・回数

演習課題の通信添削(計3回)

1回の時間

各演習課題の提出期日:2ヶ月
受講期間:6ヶ月

取得できる資格・スキル

 現代社会と環境問題との関連を捉え、エネルギー技術や施策の動向に精通し、これらをふまえたうえで各自がかかえる環境課題に取り組むための技能が身につきます。

アピールポイント

 ビジネスのマーケティングにおいて、「環境」というキーワードを適確に捉えることで商品・サービスの新たな価値を生み出すことや、行政の生活相談窓口・NPO等での活動において、「環境」に対する実践的な知識の指導に役立てることができます。

矢印

この講座(講座ID:178001)に興味があればNPO法人 環境保全協会に資料請求しましょう。さらに詳しい情報を得ることができます。

資料請求バナー

NPO法人 環境保全協会の詳しい情報やその他の講座を見ることができます。ツイッターでのつぶやきやユーチューブでの動画もあります。⇒ NPO法人 環境保全協会

スクール・お稽古の検索/資料請求/体験予約|スクールキング

ページの上へ戻る